ゆっくり歩いても2時間ほどのコースです。新年の幸せを祈願しながら、ぜひ一度お参りされてみてはいかがでしょうか。

ご開帳は元旦より1月15日の間、午前8時より午後5時迄。色紙・笹・鈴の授与はこの期間内です。
 
深川七福神巡り案内図
 
道順のご案内

●恵比須神から弁財天ヘ
恵比須神を出て右へ。高速道路の下をくぐり、冬木交差点右手前方に弁財天。(所要時間5分)
 
●弁財天から福禄寿ヘ
冬木交差点へ戻り直進。深川一丁目交差点を右へ曲がると角から3軒目が福禄寿。(角が陽岳寺)(所要時間5分)
 
●福禄寿から大黒天ヘ
福禄寿を出て右へ。左に採茶庵(芭蕉奥の細道出発点)を橋のたもとに見ながら海辺橋を渡り、三叉交差点の右斜めの道へ。直進し、突き当たり右側角が大黒天。(所要時間10分)
 
●大黒天から毘沙門天ヘ
大黒天斜め前交差点を左に。左手に浄心寺を見ながら平野二丁目交差点を左折し、直進。(途中、左手に間宮林蔵の墓。)少し歩くと左側角に毘沙門天。(所要時間10分)
 
●毘沙門天から布袋尊ヘ
毘沙門天を出て左に。阿茶の局の墓で有名な雲光院を左手に見ながら次の信号を左に曲がり深川江戸資料館通りへ。右手に深川江戸資料館。次に松平定信の墓がある霊巖寺を見ながら清澄通りに出る。通りを横断して右に進み一つ目の角を左に入る。右手に本誓寺を見ながら清澄庭園入口の交差点を右折し、清洲橋通りを横断。左に布袋尊。(所要時間15分)
 
●布袋尊から寿老神ヘ
布袋尊を出て右へ。2つ目交差点を右折し万年橋を渡る。芭蕉記念館の向いの道を右へ。直進し左手に寿老神。(所要時間10分)
  
授与品のご案内

色紙: 社寺からご朱印を受ける色紙。
鈴掛け七福神: 各社寺からご尊像を模した鈴を一つずつかけていく福笹。